黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

日清食品 リッチなカップヌードル~子育て奮闘記~

2016/05/08 13:57

テレビでここ最近、何度も紹介されていた

45周年でブランド初!

リッチなカップヌードル~





日清食品が気合いを入れて作ったカップヌードルが

スーパーにたくさん、出回っている~



とんでもなく美味しいって言うから

買ってみた~

1、DSC_1104


こちらは・・・

カップヌードル リッチ 贅沢だしスッポンスープ味(税抜230円)~

3、DSC_1106

カツオの旨味たっぷりの和風だしにショウガを利かせて

スッポンの粉末を加えて仕上げたコクのある和風スープなんだって~



具材は、鶏つみれ、クコの実、白ネギ、シイタケみたい~

付属のカツオとネギの香りの香味油を入れたら

更に美味しいらしいけど・・・


すっぽんは苦手だから次回に(笑)





もう一つは

カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味(税抜230円)~

2、DSC_1105


チキンとポークをベースに

カキの旨味を凝縮したオイスターソースで仕上げた

とろみのある中華風スープなんだって~



これは興味深々~


4、DSC_1107


早速、食べてみよ~っと!



中を開けたらこんな感じ~

5、DSC_1108

ここにお湯を注いで・・・

6、DSC_1109

香味油は後で入れるよ~

7、DSC_1110

香味油ってこんな感じ~

8、DSC_1111

こちらは芳醇なオイスターソースとシイタケの香りを利かせた香味油が付属されている~



出来上ったところに香味油を入れて・・・

9、DSC_1112

中の具材は

フカヒレ風加工品、チンゲン菜、キクラゲ、卵、クコの実らしいよ~

10、DSC_1113

なかなか美味しい~

11、DSC_1114


どちらの商品にもコラーゲンが1000mg配合なんだって~!

贅沢やん(笑)


ところでフカヒレはどこにあるんだろう・・・

底の方にそれらしきものが少し、あったけど(笑)

【次回もお楽しみに~!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

間違いだらけのスーパーの表示ラベル(笑)~子育て奮闘記~

2016/02/20 12:10

あるスーパーで・・・

1、DSC_0768

表示ラベルが2つ・・・


だけど・・・

かにから揚げ小えびから揚げのラベルが2つ貼っているやん(笑)


中身は
かにから揚げだよね~



正解のラベルはこちら~

2、DSC_0771


小えびから揚げを見たら・・・

3、DSC_0769

小えびから揚げのラベルにかにから揚げが貼ってある~


正解はこれだよね!

4、DSC_0770




消費者は・・・

当然、中身を見て買うから間違って買ってしまうってことはないと思うけど
慌ててたら間違えてしまうかもね!

定員さん、気を付けてね!

【次回もお楽しみに~!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

博多本場のラーメン~子育て奮闘記~

2016/01/29 10:49

らーめん屋 鳳凛 (ほうりん)

に娘が行って写真を撮って送ってくれたんだ~


1、1453474243505

日本初の唐辛子入り豚骨ラーメンの店なんだって~

5、1453474263908

娘が注文したのは

ネギラーメンで硬麺~

2、1453474246877

昔・・・

福岡県小郡市に行列がたえない会員制のラーメン店があったらしいんだけど

その店は残念ながら閉店したらしいんだ・・・



その店の大将が自ら味を復活させたのが

鳳凛~


和食を研究して出来上がった

あっさりした豚骨ラーメンで

麺、スープ、辛味だれのバランスが絶妙なんだって~


3、1453474253600


根強いファンがいる隠れた人気店・・・

鳳凛は福岡市内に2店舗あるよ~



見た目はスープ豚骨・・・

でも食べたら醤油ダレが控えめのさらっとしたまろやかな口当たり~


博多の麺は極細ストレートで

スープとも好相性!

4、1453474250160


柔らかなチャーシューにたっぷりの青ネギがとっても

辛味ダレと合うんだって~

【次回もお楽しみに~!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

駅弁 関西味めぐり~子育て奮闘記~

2016/01/23 09:27

娘を新大阪駅に送って行って・・・


久しぶりに行った新大阪駅で

美味しそうな駅弁が一杯並んでいた~

せっかくだから一つ買って家でゆっくり食べよ~っと!



ということで・・・

今、新大阪駅では明石名物のタコを使った駅弁とか

旬のカニを使ったカニ駅弁とか

前にはあまり見なかった駅弁がたくさん増えて

超豪華になっている\(^o^)/



おかげで迷う羽目に・・・


結果的に消去方法で・・・


1、DSC_0621

関西味めぐり~


幕の内弁当みたいだよ~!

大阪と神戸、京都の3都市の味が楽しめるお弁当なんだって~


2、DSC_0622

大阪の串かつ、たこ焼き、たこウインナー

神戸はすき焼き

京都は鮭西京焼き、しば漬け、竹の子煮、だし巻き玉子



だけど大阪のたこウインナーって・・・

大阪の名物なの・・・?!




ど真ん中には白ご飯と梅干~

左上は京都のおかずなんだって~

3、DSC_0623

この鮭の西京焼き、最高に美味しい!!


7、DSC_0628



これだけでご飯が終わっちゃう・・・(笑)



玉子焼きはどちらかって言うと

出汁が効いている玉子焼きで美味しい!!



右上の牛肉煮ときんぴらごぼうは

すき焼きをイメージしているんだって~



お肉の白っぽい分部は脂が冷えているせいなんだけど

思ったよりは気にならない・・・

とにかく牛肉は柔らか~い!


左下には・・・

4、DSC_0624

煮物は出汁の風味が効いていて

あっさり、上品な味付けで最高~



蛸旨煮は明石の蛸みたいだよ~

プリップリでめちゃ旨やん!



そしてこれがたこ焼き~

5、DSC_0625


お弁当に冷えたタコ焼きって・・・?!

6、DSC_0626


ところが冷めているのに

中はフワッとしていて

出汁が効いた美味しいたこ焼きだった~



このお弁当って

淡路屋さんが作っているんだけど

私のお気に入りのひっぱりだこ飯弁当を作っている会社~



関西のうまいもん、いっぱい詰まった幕の内弁当

税込み 880円


ってお得じゃない?!

【次回もお楽しみに~!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

モンシェールの堂島アイスロール~子育て奮闘記~

2015/10/27 07:00

大阪の有名な堂島ロール~

この夏、暑かった日に友人が
堂島アイスロールを持ってきてくれたんだ\(^o^)/

1、DSC_7137

口どけまろやかなアイスクリームを
堂島ロールの生地で包み込んだ贅沢なスイーツ~

2、DSC_7144

これはプレーン~

4、DSC_7274

生地はフワッフワでアイスは濃厚~

正直、このアイスは涼しくなってからが美味しいかも・・・

5、DSC_7278

暑過ぎる日はかき氷がいいなあ・・・

こちらはチョコ~

6、DSC_7139

娘の大好物なんだ~

7、DSC_7275

カラフルなこちらは
デコレーションミックス~

8、DSC_7140

そして
抹茶~

9、DSC_7141

粒あんが入っている・・・

そして
イチゴ~

10、DSC_7142

ロールケーキもアイスも大好きな人は
お試しあれ~


モンシェールの堂島アイスロールはこちら~
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)