黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【3】八尾市に新しく出来た、きん太っていうお好み焼き屋~子育て奮闘記~

2015/11/22 07:00

親友と初めて入った
きん太
っていうお好み焼きの店で、初めてだから分け合いで食べることにしたんだ~

きん太はかなりこだわりのお店みたいなんだ~



味噌汁、サクサク長芋のバター醤油焼き、生カキのバター醤油焼き
焼チーズのカリカリ焼き、だしおこ焼きを食べて・・・
※メインを食べずに、どんなけ食べんねん(笑)

ガーリックライス、食べたい~
って親友がいうので・・・

12、DSC_9830

お好み焼き屋さんでお好み焼き、まだ注文してないけど・・・(笑)

じゃ~ん!

12-1、DSC_9842

そんなに量はないかなあ・・・

12-2、DSC_9843

これはかなり旨~い!

ここでラスト、焼きそばにするかお好み焼きにするか・・・
迷った挙句、九条ネギに魅せられて・・・

13、DSC_9829

九条ねぎのお好み焼にした~

実物はこれ~

13-1、DSC_9844

こだわりが詰まったお好み焼き~
激ウマ!

親友と次回は焼きそば、食べてみたいね!
と、今回はこれで終了~

きん太、当たり~\(^o^)/


お好み焼、鉄板焼 きん太 はこちら~

【次回もお楽しみに~!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【2】蟹遊亭 京都店のカニ三昧、激ウマ!~子育て奮闘記~

2015/09/08 07:00

札幌 かに家 京都店
の同じ建物の中の

蟹遊亭(かいゆうてい)
っていう蟹と肉の鉄板焼きの店に行ってきた~


ズワイかにのお造り、サラダ
カニみその甲羅焼き、ズワイかにステーキ
の次に・・・

本タラバかにステーキ~

14、本タラバかにステーキ DSC_8429

私が一番、楽しみにしていたものなんだ~

15、DSC_8430

旨過ぎ\(^o^)/

目の前には続いてズワイかに小鍋が登場~

16、ズワイかに小鍋 DSC_8432

このお出汁が超、旨~い!

17、DSC_8434

そして季節の焼き野菜~

18、季節の焼き野菜 DSC_8435

目の前ではシェフが
和牛ヒレステーキを焼いている~

19、和牛ヒレステーキ DSC_8436

これがまた柔らかくってジューシーで
最高~

20、DSC_8437

ご飯は
かに焼き飯と香の物と汁物~

21、かに焼き飯と香の物と汁物 DSC_8440

かに焼き飯も目の前のシェフが鉄板で焼いているんだ~

赤だしの中にももちろん、カニ~

22、DSC_8441

最後にお茶と・・・

23、DSC_8443

この湯呑みが可愛い~

実は家にも買ってある(笑)

24、DSC_8442

デザートのパイナップルアイス~

25、デザート(パイナップルアイス)DSC_8444

カニ好きにはたまらない・・・

蟹の時期、冬まで待てない方は
是非、行ってみて~


蟹遊亭 京都店 はこちら~
京都府京都市東山区祇園石段下南 かに家ビル 四の階
075-541-1110

【次回もお楽しみに~!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ニラ玉に、あるものを入れたら・・・激ウマ!~子育て奮闘記~

2015/04/30 11:00

今が旬のニラ

★ニラって・・・

1、強壮効果
2、腹部を温める
3、胃腸改善
4、血行改善
5、消化酵素の分泌
6、食欲を増進させる
7、皮膚や粘膜を強くする
8、肌荒れ(かさかさなど)
9、風邪予防
10、骨や歯を強くする
11、骨粗しょう症予防
12、貧血予防


色んな効果があるんだってね!



安いし栄養たっぷりだし・・・
ニラ玉を作ったよ~


ニラを葉の部分と軸の部分を分けて
軸からオリーブオイルで炒める~

2、DSC_5879

葉も入れて~

3、DSC_5880

しんなりしたら
塩コショウ~

4、DSC_5881

出汁と卵と醤油と塩少々を入れた中に
サクラエビを入れてみた~

5、DSC_5889

これを炒めたニラに合わす~

6、DSC_5890

強火でプクプクしてきたら
一気に混ぜて~

7、DSC_5891

出来上がり~

8、DSC_5892

サクラエビを入れただけで
激ウマのニラ玉になったよ~

【次回もお楽しみに!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ココット皿を買ったよ~~子育て奮闘記~

2015/04/20 11:00

ココット皿を買ったんだ~

1、DSC_5796

なな子いわく・・・
お家は耐熱皿がいっぱいあるけど・・・って。

違うねん・・・(笑)

これは・・・
ちょうど欲しかった大きさなんだ~

幅も・・・

2、DSC_5798

高さも・・・

3、DSC_5797

だから買ったんだ~(笑)


しかもこんなジャンボマッシュルームも買ったから・・・

30、DSC_5462

ほうれん草とベーコン、マッシュルームを使って
ココットを作るんだ~

イメージはこんな感じ~

4、IMG_5457-078d9[1]



★ココットって・・・

耐熱皿(ココット皿)に野菜を敷いて
卵を入れてオーブンで焼く料理のことなんだ~

両手の取っ手が付いている器をココットって呼んだり
器の中で調理された料理をそのまま食べられる料理もココットって呼ぶみたい・・・



だから・・・

この器で作ったものは、中身がどうであっても
全てココット料理になるのかな?!

明日、ココット料理を作ろ~っと!

【次回もお楽しみに!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

サイボシって,健康にいいって知ってた?!~子育て奮闘記~

2015/02/24 08:40

なな子と買い物に出かけたんだ~

私たち親子の買い物の仕方は
目的のものだけ買う!
っていう感じで、買うものを先に整理して紙に書いていくから
長時間になることが少ない~

といっても長い時間、歩くのが苦手だからなんだけど・・・(笑)



今回はアリオ八尾に行ったんだけど・・・

いつものように目的の場所に直行しようとしたら
うまいもの市
をやっていた~


これは別~!

さっと一回りだけしようってことで、先に目に入ったのが
サイボシ~!

1、10172623_221378161406711_5476994117863270506_n[1]

2人で同時にまっ先に直行~

なな子の大好物だからねえ(笑)

うまいもの市な~んて名前がついたものは、たいてい
試食がある~



★サイボシって・・・

馬肉の燻製なんだよ~

馬肉って・・・
牛豚鶏と比較したら栄養価が高いから
滋養強壮、薬膳料理にすることが多いんだ~

低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸、高たんぱく質!
たんぱく質は多いだけじゃなくって
アミノ酸が20種類~

ミネラルは・・・
牛肉や豚肉の3倍のカルシウムで
鉄分(ヘム鉄)はほうれん草やヒジキより多くって、豚肉の4倍、鶏肉の10倍なんだって~!

これは女性に特にいいよね!

ビタミンの種類も多くって
豚肉の3倍、牛肉の20倍~

ビタミンB12は牛肉の6倍、ビタミンB1も牛肉の4倍、ビタミンAとかビタミンEも多いんだ~!




馬肉って、健康食材としての魅力がいっぱいだね!



サイボシの試食をしっかりいただいた私たち親子~(笑)

ここのサイボシは
めっちゃ美味しい~!



最近はサイボシ作りの燻しを、機械焼きする会社が多いらしいんだけど
ここのサイボシは目で見て手で触って、丁寧に燻し上げしているんだって~

2、1947706_208544056023455_1474752608_n[1]

どおりで美味しいはずだ\(^o^)/


サイボシって言っても部位によって味も違う~

迷った挙句・・・
小さい密封されたもの1つ

7、DSC_4214

塊も1つ買っちゃった~

3、DSC_4192

さっそく切ってみた~

4、DSC_4193

これは赤身の多い分部~
旨みがたっぷりなんだよ~

こちらは脂がのっている部分~

5、DSC_4194

馬肉の脂は甘いんだ!!

私たちはおつまみに少しずつ大事に食べるんだけど・・・

お酒を飲む人には最高のアテになるんだよ~

6、DSC_4197


ここのは特に美味しい~!!

インターネットの注文しか出来ないらしいから
自分のためにブログにお店の案内を書いておこ~っと!


★いぶし銀 秀宝フーズ

大阪府羽曳野市河原城937


http://shuhoufoods.shop-pro.jp/


8603689_220591851485342_1701762782231575509_n[1]

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)