黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

娘の親友、笑い話~子育て奮闘記~

2015/11/24 08:57

娘の友達は・・・



右手に缶コーヒー

左手に携帯を持っていた~




かぶっていた帽子が飛びそうになったらしく・・・



とっさに利き手の右で抑えようとして

頭からコーヒーをかぶったんだって・・・(笑)



DSC_9977.jpg


こんな感じ(笑)



【次回もお楽しみに~!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

笑うことで心も健康に!~子育て奮闘記~

2014/10/21 09:00

娘は私と一緒に眠る前に、昔話を聞いてから眠るのが大好きだった。

1歳ごろから寝かしつけるときは、私が必ず物語を話すのが習慣になっていた。

私が仕事をしていて先に眠ってしまっているとき以外、必ずなんだ。
目をクリクリさせて、一生懸命聞くもんだから
結局なかなか眠れない!

しかも大阪人の私としては、普通の昔話で終わっては面白くない!
当然、毎回オチをつけるんだ~

ということで、ケラケラ笑って菜々子はやっぱり眠らない。
これで困ることは短い昔話なら、次に違う昔話へと変わるので、
どんどんネタが無くなっていくのだ・・・

何年もこれを続けると、さすがに知っている限りの昔話は尽きてしまった・・!
それでもお話しをねだる菜々子に
私が作った昔話を披露する。

例えばこんな感じだ!

ある森の奥に動物たちが仲良く住んでいました。
木をくり抜いたお家に住んでいるのはウサギさん。
そこに近くのケーキ屋さんをしているリスさんが訪ねてきました。


ウサギトリスf0141785_1201159[1]

トントントン

ウサギさんはちょうど夕ご飯の用意をしていました。
今日のメニューは
シチューです~

リスさんが
『いい匂いだね!!』
と言ったので、ウサギさんが
『良かったら食べて帰るかい?』
と夕ご飯に招待しました。


シチュー森

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー~

とろけるようなシチューにリスさんは
『う~ん、美味しい~!!』


ここで私が菜々子に
『明日、シチューにしよっか?!』

と聞くんだ~(笑)

森の中のお料理学校の話もある。
とにかくお話しの中には
食べ物がどんどん出てくる!!

ある日、菜々子が
『お母さんのお話しって面白いけど、食べ物ばっかりだよね~』
だって・・・!!!

この時ほど昔、テレビでやっていた「日本昔話」が今でもあったらなあ・・・って思っていたんだ。

笑う
って大事だ。

笑えない人が今、多くいる時代とも聞いた。
何を聞いても面白くない、何を聞いても興味がない、何を聞いても反応がない・・・
これって
心の病気じゃあない??

この状態って
ミネラルとビタミン不足なんだって!!

添加物を食べ過ぎていたり、身体に害のあるものを食べ続けていることでビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、葉酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛が極端に不足してしまうんだって・・・
その反対にそれらの栄養素がしっかり摂れたら、集中力、判断力に長けて身体の栄養素のバランスがとれるから精神が穏やかになってプラス思考になっていくんだって~

笑うことでより,、相乗効果が出るらしいよ~

わらいcanstock8117770[1]

【続きは次回ね!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

アドベンチャーワールドでの思い出~子育て奮闘記~

2014/10/19 09:00

動物好きの菜々子のために、和歌山のアドベンチャーワールドへ行ったんだ~
菜々子が5歳ぐらいだったかなあ・・・

ゾウふれあい広場があって
アジアゾウの大きな背中に乗れる体験があったんだ~

ぞうgetImage[4]

菜々子は喜んで、一緒に私とゾウの背中に付いてある椅子に腰かけた!

う~ん!
高いところから、しかもゾウさんの背中に乗ってゆっくりと歩いてもらえるなんて
初体験だ~

『凄いね~!』
と菜々子を見ると、全く景色なんて見ていない・・・
視線はずっと一か所・・・頭だ!

毛が・・・しかも長い毛がちょろりんって・・・
いや万遍なく一応生えている?!! 

細い毛だから遠目で見たら気づかなかったんだけど、かなり頭皮が見えながらの状態で生えていたんだ!!
ゾウって毛が無いと思ってたんだけど
実はある!!!

頭にゆらゆらと、長い毛が
上に向かって生えているんだ!

ゾウがゆっくり歩き出すとその毛も天を向いたまま
ユラユラ~

ゾウが歩く同じテンポで
ユラユラ~

せっかくの体験なので
『ゾウさん大きいから景色見てみ~』
って言っても、じっと頭を見つめたまま菜々子は・・・
止まっている・・・
全く他を見ない!

私だってゾウを頭の上から見たことなんてないよ・・

それはそれで
見たことのない景色が体験できた出来事だったんだ・・・

★人間の場合
頭皮が薄くなるのは男性は男性ホルモンの影響で毛根に脂がつまり、それが毛を圧迫して細くなるんだって・・・
この頑固な脂を取り除かないと、下からしっかりした毛が生えてこない・・・
細いから抜けやすい・・・

そうかと言って、市販のしっかり脂を取るシャンプーは石油成分で、頭皮から吸収して後々の病気に繋がると怖い・・・
安全なしっかり脂を取り除くことが出来るシャンプーを、世の男性は探しているかも知れないねえ・・・

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

子どもの発想は面白い!~子育て奮闘記~

2014/10/13 09:00

小さいときから菜々子は生き物が大好きで、動物園や水族館へよく出かけた~

水族館では歩きながら見るのではなく
立ち止まってガラス越しにペタって張り付いて覗き込んでいる~(笑)

一か所でそんなに長く立ち止まったら、大きな水族館では一日で全部を見れないよ・・・
じっくり待って、あまりにも動く気配がないときは脇抱えで
ぴょ~ん
と次へ移動される3歳児菜々子~

あるところで今まで以上にへばり付いたまま、動かなくなった・・・

ウミガメを見ている~
菜々子の目線のところに来たカメがスイスイ泳いでいる~

ウミガメはハワイでホヌ(HONE)って呼ばれているんだけど
神様のお使いとして大切にされているんだ~
法律でも故意に触ったりすると$500の罰金だし、写真撮影で15フィート(約4.5m)以内に近づくことも禁止されているんだよ~

日本の水族館では間近に見れて嬉しいよね~

カメさん、飛んでる~!

resize[2]

菜々子の目から見て、水族館の中の生き物は自分より遥かに高いところで泳いでいるから、目線にいたウミガメが一気に上に向かって泳いでいくのを
空を飛んでいるように見えるのだろう(笑)

子どもの発想は面白い!!

ちなみにそのあとで見たイワシのグルグル回って泳いでいる大群を見て

おいしそうが一杯、回ってる~

だった・・・(笑)

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)