黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【8】京王プラザホテル札幌のケーキデコレーション(北海道札幌市/Sapporo city)~Nippon Travel Agency~

2014/08/20 19:00

今回の北海道旅行は、京王プラザホテル札幌でお世話になったよ~
ここのホテルのパティシエールが創作したパジパンのケーキは、2014年北海道洋菓子作品コンテスト大会で銅賞だったんだって~

これがその作品で ひなまつり~
【F】北海道 京王プラザホテル内3【ひなまつり】
お雛様になりきって楽しく遊ぶ子どもたちをモチーフにして作られたんだって~
ちなみにマジパンペーストってアーモンドと砂糖を使用した生地なんだよ~

その他、おもちゃの国をモチーフにしたもの~
【E】北海道 京王プラザホテル内1【おもちゃの国】

そして遊園地をモチーフにしたもの~
【G】北海道 京王プラザホテル内2【遊園地】

ねっ!~フィギュア顔負けでしょ~!

宿泊をした日に知り合いから紹介されたイワガキを豪快な蒸し方で食べれらるお店に行ってみた~
【B】かホテルの前の居酒屋にて(2)
なんと本物のバケツの中に大きな牡蠣が入っている~
これをコンロで蒸し焼きにするんだ~!
待っている間に北海道のウニを注文~
【A】ホテルの前の居酒屋にて(1)

そして蒸し焼きの牡蠣が出来上がった~!
【C】ホテルの前の居酒屋にて(3)
【D】ホテルの前の居酒屋にて(4)
う~ん! プリプリで美味~!!!

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【7】白い恋人パーク巨大フィギュア(北海道札幌市/Sapporo city)~Nippon Travel Agency~

2014/08/19 19:00

白い恋人のテーマパークは期待以上だったよ~
白い恋人の製造工程を見学できるファクトリーウォークやお菓子作り体験、チョコレートの歴史を知れたり、アンティークカップの展示、中庭にはローズガーデンが夏に一番の見頃になっていて、ガリバーハウスは子供たちのお城になっている~!
建物自体がからくりハウスで時間ごとに動物たちがパレードを繰り広げるチョコレートカーニバルも必見~!
見どころ盛りだくさんな施設だったけど、やっぱり巨大フィギュアは感動だった~
【1】 、庭の巨大フィギュア(6) 北海道 白い恋人館
この巨大フィギュアはチョコレート作りをテーマにしたからくり人形仕立て~
一日何度か全体が動くんだ~

お客さんが前列まで一杯で、身動きが出来なかったので全体を映せなかったのが残念・・・!
しかもガラス越しで上手く撮れな~い・・・

ところで白い恋人といえば誰もが知る北海道の札幌を代表するおみやげだよね~
サクサクのラングドシャークッキーに、クリーミーなホワイトチョコレートが挟まれた絶妙な食感と味わいのお菓子~
【白】LWZ97x9xwzAzHHVkArYxHUknQk5sZKzpOzDuZ2E1ZxA0s7pr6k1mvoZ4Oh_iEakNURqKULWQnDlSTZrlgienaeCtNxDk6OkHgOLXCBE2XhPhrRXb6ijUpfIVn0uh2w--[1]

これって中がチョコレート版もあるって知ってた~?
【黒】gw8FQRBxwzDqC_bY5J[1]
黒い恋人、黒い愛人っていう人もいた・・・!
【3白い恋人パーク庭】parkimg3_129[1]

次回は今回の宿泊に使った北海道、京王プラザホテル内のケーキ職人が手がけたマジパンの凄いケーキを載せるね~!・・・フィギュア顔負け~!

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【6】白い恋人パークへ(北海道札幌市/Sapporo city)~Nippon Travel Agency~

2014/08/18 11:00

今回の旅行記は北海道札幌市の白い恋人パーク第六弾~!
白い恋人の製造工程を見学できたり、お菓子作り体験工房、中庭にはローズガーデンや、子どもが入って遊べるガリバーハウス、からくりの動物たちのチョコレートカーニバルなんかも楽しめるよ~

併設されているキャンディ・アート専門店では可愛いキャンディがた~くさん売っていて、その棚には素敵なキャンディアートが飾られていたよ~
【1】、北海道 白い恋人館内 アメ屋

二階では昔の子供のおもちゃの展示が数々あって、飛行機の模型も一杯~
【2】、北海道 白い恋人館 2階
【3】、北海道 白い恋人館 2階

中庭から周囲を見渡すとからくり人形が時間と共に踊りだす~
ここでは毎正時になるとチョコレートカーニバルが開かれて、ヒグマのトロン、丹頂鶴のロンジェ、オットセイのリーベ、ウサギのキトとウシのリリ、シマフクロウのドーレが楽器を演奏してくれる~
【6からくり】ph01b[1]
パーク住人たちの賑やかな行進~!!

同時に犬小屋から犬が順番に出てくるよ~

【4】、北海道 白い恋人館 庭(犬が出てくるんだ!) 

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【5】白い恋人パークへ(北海道札幌市/Sapporo city)~Nippon Travel Agency~

2014/08/17 19:00

今回の旅行記は北海道札幌市の白い恋人パーク第五弾~!
お菓子で有名な白い恋人はテーマパークが北海道札幌市西区宮の沢にあって、その中はからくり人形仕掛けや巨大フィギュアなどなど見どころ一杯~!
年中無休なんだって~

ではパーク内の見取り図からどうぞ~
【7外 からくり見取り図】map_main[1]
パーク内の札幌からくり時計塔が動き出す毎正時には、あちらこちらからシャボン玉が吹き出して、園内の至る所に、お菓子の国らしい遊び心満載の仕かけが施されるんだ~まるでおとぎの国の遊園地~

パーク内に白い恋人鉄道があるんだよ~
【9鉄道1】rwd_img01[1]
白い恋人パークの木立の間を走るのは、SL弁慶号をモデルに作られた6両編成のミニ鉄道~
ちゃんと駅まであるんだよ~!
【8鉄道2】rwd_img04[1]
白樺駅で切符を購入して乗り込んだら写真を撮ってもらえる~

そして中庭に巨大フィギュア~
チョコレート工房がイメージされて作られているんだよ~
【11】、庭の巨大フィギュア(10) 北海道 白い恋人館

床下から降りていくと・・・
【10】、庭の巨大フィギュア(8) 北海道 白い恋人館
地下ではモグラたたきをやっている~(笑)

中庭のバラ~
【12庭】parkimg3_120[1]
綺麗だよね~

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【4】白い恋人パークへ(北海道札幌市/Sapporo city)~Nippon Travel Agency~

2014/08/16 19:00

今回の旅行記は北海道札幌市の白い恋人パーク第四弾~!
北海道のお菓子で有名な白い恋人はテーマパークがあって、その中はからくり人形仕掛けや巨大フィギュアなどなど見どころ一杯~!

ではキャンディ・ラボで売っているキャンディ~
15、北海道 白い恋人館内 アメ屋
一般に販売されているとは違って、熱い飴を大型のステンレス板の上に注いで、色んな色の飴を組み合わせながら絵柄を作り出していくアートキャンディなんだよ~

ここには飴細工もたくさん、飾ってあったよ~
18、北海道 白い恋人館内 アメ屋

二階は昔懐かしいおもちゃが展示されてある~
32、北海道 白い恋人館 2階

こんなものも~
33、北海道 白い恋人館 2階
猫が手を動かして小鳥を狙うおもちゃって書いてあるね!

そして良き時代にはスーパースターだったであろうこんなものが~
36、北海道 白い恋人館 2階

中庭に出ると木の上にお家があったよ~
37、北海道 白い恋人館 庭 

その他、白い恋人鉄道っていう列車があって、パークの木立の間をSL弁慶号をモデルに作られた6両編成のミニ鉄道が走っているよ~
鉄道mainimage02[1]

で、お庭から見えるチョコレート工場の巨大フィギュア~
42、庭の巨大フィギュア(4) 北海道 白い恋人館
これはチョコレート菓子を楽しみに来るお客さんの風景だね!

一つのチョコレートを作るために裏で沢山の人が働いているって感じるよ~
45、庭の巨大フィギュア(7) 北海道 白い恋人館

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)