黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【2】ねぶた 淡麗純米酒とホタテの貝焼き ミニチュア(青森県)~it’s a small world Figure~

2015/05/01 18:00

今日のit’s a small world フィギュアは酒蔵監修 
酒蔵紀行~!!

銘酒造形の世界、銘酒と肴フィギュアだよ~
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなもの~

ねぶた 淡麗純米酒
っていうお酒の続き~!


とっくりはこれ~

8、DSC_4718

おちょこはこちら~

9、DSC_4720

どちらも
ねぶた
って書いてある~(笑)

これは・・・

7、DSC_4717

小鍋のコンロだね!

コンロの上に乗せるのは~

10、DSC_4723


ホタテの貝焼きだよ~

本物はこちら~

貝焼き1   s_001i[1]



★ホタテの貝焼きって・・・

津軽の陸奥湾ってホタテの養殖が盛んだよね!

郷土料理に
ホタテの貝焼き味噌
っていうのがあるみたいだけど・・・

ホタテの貝殻に味噌を溶かして
卵と長ネギを入れたり、ホタテやカレイを入れて煮て食べるんだって~

img_1[1]

二日酔いになりにくいお酒で
ホタテの貝焼き~
いいね~!

【次回もお楽しみに!】
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コンビニフード ハンバーガー~it's a small world Figure~

2014/11/02 18:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~

コンビニでお馴染みの
ハンバーガー~

7、コンビニフード(ハンバーガー)30おk

コンビニのハンバーガーって、私は実はほとんど食べたことが無いんだ・・・
ファストフード店のものと違って、電子レンジで温めるから蒸したような感じで、ほんわかした食感らしいよねえ・・・

ファストフード店で売られているハンバーガーは焼かれているイメージなのに対して、コンビニバーガーは蒸されているイメージ。

しかも冷蔵されているものと、冷蔵しなくてもよいパン売り場で売られているものもあるんだってね!

コンビニフードのフィギュア全体だよ~

1★駅弁、コンビニ30おk

駅弁シリーズの中に混じっているけどね!
一番上の列だよ~

0000[1]

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コンビニのアイスとチョコレート~it's a small world Figure~

2014/09/17 15:00

今日のit's a small world フィギュアは
食べ物編~!!


小さい世界のフィギュアとは、指先に乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~

コンビニのアイスとチョコレート~

1-18今日は買い食い。コンビニ袋付き 30%OK

これかなり小さいよ~

ソーダ味のアイスキャンディが1センチぐらいなんだ~
フィギュアではコンビニの袋まで付いている~!

ところで・・・
乳固形分15.0%以上 (うち乳脂肪が8.0%以上) 入っているものだけがアイスクリーム
って呼べるんだって!!


乳固形分10.0%以上 (うち乳脂肪が3.0%以上) 入っているものは
アイスミルク

乳固形分3.0%以上入っているものは
ラクトアイス

乳固形分がラクトアイスより低いか入っていないものは
氷菓だって~


これって厚生労働省が決めているみたい~


アイスクリームの乳成分が多くて風味がいいものほど値段も高いよねえ・・・

ラクトアイスは乳成分が少ないんだけど、その分植物性脂肪を多く使うから、脂肪分もカロリーもかアイスクリームより高いんだって~

五訂食品成分表にも記載があるみたい・・・

ラクトアイスや氷菓に使われている牛乳じゃないミルクみたいな成分は
コーヒーフレッシュと同じ植物性ミルクなんだって・・・!


植物性ミルクの原材料はパーム油って呼ばれるヤシ由来の油で
30度以下では固まってしまう硬い油なんだよ・・・!

人間の体温は36.5度、血液の温度が37.5度としても身体の中で固まりやすく
血液循環を悪くしたり血管を詰まらせたり・・・

製法もアイスクリームのように卵も使わないし凍らせてかき混ぜる必要もないんだ・・・

脂質は約3割としてカップ入りのラクトアイスを1個食べたら、1日に必要な脂質の6割になってしまう・・・!


脂質過剰でニキビや肌荒れにもなってしまうよねえ・・・


しかもアイスってどこにも
賞味期限の表示がないよ・・・!

アイスは凍らせているから品質の低下が無いって見られているんだって・・・
アイスクリームは凍らせている分、長期保存しても品質の変化や細菌の問題が少ないとされているかららしいよ・・・

万が一、溶けてしまったら品質に問題が出てくる場合があると思うんだけど・・・

溶かさないことが前提だから
溶けてからのことは保証してもらえないんだって・・・

アイスクリーム

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

駄菓子~it's a small world Figure~

2014/08/04 19:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では駄菓子~
駄菓子3
駄菓子(だがし)って、パッケージに人気のスポーツ選手やアニメキャラクターを使ったり、くじ引きが出来たり、当たりが出たらおまけがもらえたり・・・子供の頃にお小遣いをもらったら一目散に駄菓子屋さんへ向かったなあ・・・

江戸時代に雑穀とか水飴を使った駄菓子は庶民の間食として食べられていたので、安さから一文菓子って呼ばれていたんだって~
今、駄菓子として売られているものは明治時代からの流れを受けて、戦後に発達したものがほとんど・・・種類も一杯あるよね~
駄菓子4
昭和期には駄菓子屋が全国の街角にあったけど、最近はコンビニエンスストアや大型ショッピングセンター、スーパーマーケットなどに売られている・・・
駄菓子屋さんを見かけないのも寂しいよねえ・・・

今、売られている駄菓子ってこんなにあるよ・・・
水あめ(カップ入りねりあめなど)、三角飴、ベッコー飴、あんず飴、きなこ飴、糸ひきあめ(フルーツ引きなど)、サクマ式ドロップス、ポップキャンディ、瓶詰めキャンディー、お花の国フラワー、ボンタンアメ、味カレー、すずめのたまご、カレーあられ(カレー味で無い亀せんもある)、チーズあられ、餅太郎、どんどん焼き、ミルクせんべい(ソースせんべいや花丸せんべいともいう。ソースはウスターソース・梅ジャム・オレンジジャム)、ソースせんべい(梅ジャムせんべい)(ミルクせんべいとジャムのセットで食べきりサイズ)、えびせんべい(ほぼまん丸の形状で桜海老や青海苔が練りこまれて焼かれたもの)、たこせんべい(えびせんべいにたこも入った楕円のもので、ソースを塗ったり、割ってたこ焼きを挟んだりもする)、にんじん(ポン菓子)にんじんの形状の袋にポン菓子が入ったもの、ベビースターラーメン、ラメック、ラーメン屋さん太郎(やきそば屋さん太郎もある)、らあめんババア、おこづかいラーメン、ヤッターめん、ブタメン、ラスク、とんがり、ヨーグル、よっちゃんのす漬けイカ、カットよっちゃんイカ、紋次郎いか、信玄いか、のしいか、甘いか太郎、酢だこさん太郎、ビッグカツ、するめジャーキー、酢昆布、都こんぶ、すき好きこんぶ、ウメトラ兄弟、甘梅姉妹、さくら大根、スモモちゃん、すももくん、あんずボー、みつあんず、おやつカルパス(ミニサラミ)、マルカワ・フーセンガム、マルカワ・マーブルガム、ニューフエガム、プチガム(プラ容器の色のついたフタが笛になっている)、押し式当たり付き玉ガム、丸金のゼリー、くるくるボーゼリー、うさぎマンボ、ラムネ(クッピーラムネ・ニューフエラムネ・オレンジラムネ・特大ピースなど)、ジューC、パンチコーラ、梅ミンツ、ミニコーラ、ココアシガレット、チョコバット、チロルチョコ各種、セコイヤチョコレート、麦チョコ(イチゴ味もある)、ライスチョコレート、ベースボールチョコ(サッカーボールチョコ)、プチプチうらないチョコ、プチチョコレート、ミニプリンちゃんチョコ、チョコハブラシ、くろちゃんパイプチョコ、スーパーBIGチョコ、ぷくぷくたい、チョコまん、チョコリングカステラ、ヤングドーナツ、花串カステラ、鈴カステーラ、うまい棒、テキサスコーン、キャベツ太郎、フライドポテト、ハートチップル、ふ菓子(麩菓子)、ボーロ、わたがし、前田のクラッカー、あんこ玉、昔なつかしきなこ棒、棒きなこときなこ棒、こざくら餅、きびだんご、ハッカパイプ、ラムネ、みかん水、ニッキ水、ドリンク(チューチュー)、粉末ジュース、カタヌキ、恋人募集中

中には地域限定のものもあるけど、一杯あるねえ・・・

では駄菓子フィギュア全体をどうぞ~

駄菓子全体

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

ファーストフード編~it's a small world Figure~

2014/06/28 20:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
ではチキンバスケットセット~
1,チキンバスケット
籠の中にフライドチキンなどが盛り付けられている~

ファミリーレストランやカラオケ店、バー、弁当屋などさまざまなところでも見かけるよね!
チキンは唐揚げのイメージが強いけど、本来はパン粉をベースにしたフライドチキンだったんだって!!

本物はこちら~
2、(本物)チキンバスケット

次は果物たち~
3、パイナップル、スイカ、みかん、柿、マンゴスチン
パイナップル、スイカ、みかん、柿、マンゴスチンがあるよ~

本物のマンゴスチンはこちら~
4、(本物)マンゴスチン
果実は果物の女王といわれているんだよ~
果肉部分はミカンの房みたいになっていて、それぞれの房に1個の種子がある。
そのなかで発芽能力を持つ通常1個から2個だけが大きいんだって!
マンゴスチンは果肉が柔らかく甘いうえに、さわやかな酸味もあって上品な味~
食感を楽しむなら生がいいけどジュース、ゼリー、缶詰にすることもあるんだよ~
マンゴスチンの皮の赤い色素は、染料に使われているだけあって色が付いたら簡単には落ちないんだって。
だから東南アジアではホテルにマンゴスチンを持ち込み禁止にしているところが多いらしいよ・・・

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)