黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

コンビニフード~it's a small world Figure~

2014/10/04 20:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!
小さい世界のフィギュアとは、指先に乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~

コンビニレジ横フード~

5、コンビニフード30おk

コンビニのレジ横フードは、会計に行くとつい目に入るので買ってしまうよねえ・・・
最近はご飯のおかずシリーズが増えて、主婦や高齢者の購入が増えているんだって~

この業界が目指しているのは家庭の味らしいよ。
定番のコロッケも機械的に作っているんじゃなくて、じゃがいものふかし方からパン粉のパンまで工程にこだわって作っているみたい~

揚げ鶏は人気らしく、特徴は薄衣で塩、こしょう、お酒のみでシンプルに作っているところがある。
揚げ物特有のにおいが出にくいオリジナル配合のプレミアムオイルを採用しているんだって!

★セブン‐イレブンの定番

  •フランク(スペシャルビッグフランク、あらびきポークフランク)
  •ビッグアメリカンドッグ
  •和風鶏からあげ(1個売り)
  •揚げ鶏
  •からあげ棒(竜田揚げ):九州では、からあげ棒(フライヤー)で販売
  •ふっくら牛肉コロッケ
  •手羽先揚げ(1個売り)
  •フライドポテト塩味:東北ではフライドポテト(しお味)として販売
  •カルビフランク(ペッパー)

★ファミリーマートの定番

  •フライドチキン
  •ファミチキ
  •スパイシーチキン
  •フライドポテト
  •アメリカンドッグ
  •ジャンボフランク

★ローソンの定番

  •からあげクン
  •鶏から
  •Lチキ
  •Lポテ
  •フライドチキン
  •カリパン
  •あらびきフランク
  •なんこつつくね棒
  •鶏竜田揚げ棒

★サークルKサンクスのカウンターフーズ

  •チキンナゲット(5個)
  •ビーフメンチカツ
  •ジャンボ鶏串カツ
  •カリカリーチキン
  •アメリカンドッグ
  •ハッシュドポテト
  •からあげ棒
  •フライドチキン
  •サクッとコロッケ

★ミニストップの定番

  •クランキーチキン(うす塩味、旨辛味)
  •から揚げ串
  •若鶏のから揚げ
  •スティックチキン(プレーン、辛口)
  •G-DOG
  •炭火焼き鳥
  •炙り焼きベーコン串
  •お好みくうべぇ
  •ポテト

充実しているねえ~

fe67f600cf1aaded458cfb16931f67c1_16380[1]

【次回もお楽しみに!】

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

松茸の釜飯 美濃太田駅の駅弁~it's a small world Figure~

2014/09/08 15:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では松茸の釜飯 美濃太田駅の駅弁~
1-27(駅弁/松茸の釜飯 美濃太田駅)

今ではほとんど見ない駅弁の立ち売りが残る美濃太田~
この松茸の釜飯は周辺の山で松茸が多くとれたことから誕生して、半世紀以上飛騨路の旅人に親しまれてきたんだって~

2005年3月までは松茸の釜飯の容器は陶器だったらしく、容器が重いとか割れやすいとお客さんからの声があったり、列車内に空き容器を残す人がいて処理に困る鉄道会社のこともあって、現在はプラスチックになったんだって~
釜飯は陶器の方が風情もあるし、持って帰って再利用もできるのにねえ・・・
でも店で買うなら家にある陶器の入れ物を持って行ったら詰めてくれるという話もあるみたい~
実際、コスト的にもプラスチックの方が陶器より高いらしいよ~

昭和34年にこの松茸の釜飯が登場したんだって~
山や松茸や必要な情報を描いた薄手の掛紙をかけて、ひもで十字にしばっている。
中身は茶飯の上に松茸、鶏肉、タケノコ、ワラビを載せて、グリーンピースを散らしてさくらんぼを添えているんだよ~
マツタケの程良い分量と味と香りと食感が、いつでもちゃんと確保されているみたい!!

本物はこちら~
パッケージdc113043s1[1]
中身 dc113044s[1]
漬け物が別添えになっている~

ところで日本最初の駅弁ってこんな感じだったらしいよ~
シークレットフィギュアでどうぞ~

1-32(駅弁/シークレット『ニギリメシ』(日本最初の駅弁らしい)
にぎりめしだけの駅弁なんだ~!!

【次回もお楽しみに!】


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

かにめし本舗 かなやの駅弁~it's a small world Figure~

2014/07/31 19:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では駅弁のかにめし~
1-28(駅弁/かにめし 長万部駅 有)かにめし本舗かなや)
どの駅弁でもよく見かけるかにめし~
その元祖は長万部町の「かなやのかにめし」っていわれているんだって~!

北海道山越郡の長万部駅って函館本線と室蘭本線が交差する場所で、交通の要衝として多くの人が行き来するんだよ~
戦後、駅構内で弁当を立売販売していたかにめし本舗かなやは、先々代の金谷勝次郎が地方出張に行くときに妻が弁当に代わるものとして車内で茹で毛がにの販売をしたのがきっかけなんだって~
かにめしは完成までに50種類以上の試作を繰り返して、昭和25年に誕生したらしいよ~!!
かなやのかにめしは温かいご飯の上にかに具をギッシリ敷き詰め、酢漬けカニ身、綿糸玉子、梅干、椎茸、 グリンピースで彩りを添え、シンプルな味付けで、カニ本来の美味しさを最大限活かしているんだって~

本物はこちら~
かにめし本物写真img_kanaya2[1]

【次回もお楽しみに!!】

★かにめしを試してみたい方はこちら~


にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

いかめし弁当編~it's a small world Figure~

2014/07/04 20:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では駅弁のいかめし~
1-30(駅弁/いかめし 森駅 株)いかめし阿部商店)

第二次世界大戦中の1941年にJRの北海道函館本線森駅を拠点としていかめしが販売されたんだけど、戦時体制による食糧統制で米が不足していたので、当時豊漁だったスルメイカを使って米を節約しても作れる商品として考えられたんだって~

本物のパッケージはこちら~
いかめしパッケージ本物1   ikamesi1[1]

中身はこちら~

いかめし本物2   ikamesi2[1]
いかめしは小振りなスルメイカの中に餅米とうるち米を詰めて煮込んだもの~
京王百貨店で毎年開催される元祖有名駅弁全国うまいもの大会では、20世紀に行われた全35回のうち、32回で売り上げ1位になったうえ、1971年以降は連続で1位なんだって~!

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

鮎寿司弁当編~it's a small world Figure~

2014/06/25 20:00

今日のit's a small world フィギュアは食べ物編~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では人吉駅の鮎寿司弁当~
1(駅弁/鮎ずし 人吉駅)
鮎が開きになって、一匹まるまる入っているお寿司だよ~

鮎は球磨川産の鮎なんだって!
昆布で炊いた酢飯の上に、わさびを挟んで酢で一日締められた固めの鮎を開いてのせている。
昭和の頃は九州随一の人気駅弁だったらしいよ~

こちらが本物の封を開ける前~
2、(本物)鮎寿司ekibenhitoyosi02b[1]
竹の形をしたプラスチックの入れ物に入っているんだよ!

中身は・・・
3、(本物)鮎寿司ekibenhitoyosi02c[1]
こんな感じ~

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)