黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

夏祭り屋台の可愛い動画が完成~

2016/08/09 01:02

最近・・・
動画を作ることを覚えた(笑)

お気に入りの1つ
夏祭り屋台
の動画をご披露~



どう?!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【3】お祭り屋台通り~it's a small world Figure~

2014/08/03 19:00

今日のit's a small world フィギュアはお祭りの屋台通り~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では綿菓子屋さん~
6、夏祭り屋台(綿菓子や)
綿菓子わたあめとも言うよね~
実はわたがしよりわたあめって呼ぶ人の方が多いんだって~
意味はわたあめわたがしも同じなんだけどねえ・・・

辞書ではわたがしの方が正確な呼び方のようです。
とくにわたあめは関西で使われていて、わたがしは関東なんだって~
私は関西だけど綿菓子なんだけど・・・
しかもわたがしは日本で誕生したんじゃなく、1987年アメリカでCotton Candyとかcandy floss、spun sugarとして生まれたんだって・・・

次はたこ焼き屋さん~
5、夏祭り屋台(たこ焼き屋)
たこ焼きに使われるタコは、マダコかミズダコなんだって~
小さなタコを丸ごと入れる場合もあるけど、たこ焼きの中に入る大きさに切ったものが多いね!

タコ以外にネギのみじん切り、紅しょうがのみじん切り、天かすや赤えびなどを入れると美味しいよ~
タコの代わりにチーズや牛筋なんかも入っているものもあるね~

京都など一部関西地方や、中部、関東地方で、刻みキャベツを入れている場合があるんだって・・・
キャベツが入った分、トロトロ感が無くなって食感が硬くなってしまう・・・
焼き上がりに時間がかからないっていう点ではいいんだけどねえ・・・

関西人(特に大阪人)はキャベツ入りのたこ焼きは丸いお好み焼きとしてたこ焼きって認めない人も多いらしいよ・・・

では屋台通りの全体をどうぞ~
7、夏祭り屋台(全体)

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【2】お祭り屋台通り~it's a small world Figure~

2014/07/30 19:00

今日のit's a small world フィギュアはお祭りの屋台通り~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
ではおめん屋さん~
3-1、夏祭り屋台(おめんや)
おめんが1つ1つ丁寧に作られているのがテントと人で・・・見えない~!!

ということで分解してみました~
4-1、夏祭り屋台(おめんだけ)
日本の伝統芸能の能(能楽)に使う仮面(能面)は、面とかおもてって呼ぶんだけど、面のていねい語とか幼児語がお面(おめん)なんだって~
的屋さんが子供用にいろんなキャラクター物のおめんを売っているね~!

本物はこちら~
おめん640px-Masks6111[1]
仮面(かめん、マスク、mask)っていうと、顔の一部や全体に被るものをイメージするけど、頭部まで覆うものも仮面っていうんだよ~
顔を隠したら誰だかわからなくなってしまうねえ・・・
役になりきるためにもマスクや面が使われるけど、その人になりきる感じがするもんねえ~
ヴェネツィアのカーニバルは仮面舞踏会に大きな影響を与えたことは有名だしね!

仮面を被ると他人からはわからないことと、装着するマスクがかたどっている神・精霊・動物(実在架空を問わず)そのものに人格が変化する(神格が宿る)って信じられていて、古くから宗教的儀式・儀礼、それにおける舞踏、その他演劇にも使われてきたんだよ~
仮面舞踏(儀礼)は、紀元前4000年ごろにすでに行われていたらしく、当時に描かれたアフリカの壁画もあるんだって~
日本の最古の仮面は縄文時代の土面だよ!!

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【1】お祭り屋台通り~it's a small world Figure~

2014/07/28 19:00

今日のit's a small world フィギュアはお祭りの屋台通り~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
ではオニ退治の屋台~
1、夏祭り屋台(オニ退治)
赤オニさんの金棒の先の丸い穴やお腹の穴に投げたボールが入ると大当たり~
これがなかなか入らないんだ・・・

続いてお好み焼き屋台~
2、夏祭り屋台入口(縁日)
これはかなり小さいフィギュアなんだけど、屋台の中の小道具は細かく出来ているねえ~!!
おこのみやきは、屋台には欠かせない庶民の味~

水に溶いた小麦粉を生地として、野菜、肉、魚介類などを具材として鉄板の上で焼いて、仕上げにソース、マヨネーズ、青のりをつけて食べるけど、焼き方や具材は地域によって違うよね!!
関西風お好み焼き、広島風お好み焼き・・・様々な様式のお好み焼きがあるよ~

お好み焼きは、安土桃山時代の千利休が作らせていた麩の焼き(ふのやき)が最初といわれているんだって~
その後、江戸末期から明治にかけ、味噌の代わりに餡を巻いて作る助惣焼(すけそうやき)が生まれたらしい・・・
明治時代にはもんじゃ焼き、どんどん焼きが生まれ、大正12年の関東大震災では主食的位置を占めたらしいよ。
大正から昭和にかけてウスターソースを使用するもんじゃ焼きは一銭洋食が食料不足を補う方法としてもてはやされるようになったんだって。
コンニャクや豆などの具を入れて、醤油で味付けして食べるベタ焼、チョボ焼が誕生して、それが各種鉄板料理へと派生したって!
関西では混ぜ焼きを基本としてこれがいわゆる関西風お好み焼きって呼ぶんだよ~
お好み焼き34464138_480x360[1]

麩の焼き → 助惣焼 → もんじゃ焼き → どんどん焼き → お好み焼きっていう順番だね!

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【10】夏祭り屋台編~it's a small world Figure~

2014/07/16 19:00

今日のit's a small world フィギュアは夏祭り屋台編~!!小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
今日も夏祭りシリーズ、屋台でこんなものがあるよね~というものをご紹介~!!

では金魚すくい~
5、夏祭り屋台(金魚すくい)
金魚すくいは、縁日で子供たちに人気だよね~
縁日のすくい物ではスーパーボールすくいアクリル宝石すくいなんかもあるね!!

金魚すくいでは何種類かの金魚がいるけど、こんな種類って知っていた?!
•小赤 ➡ 一般的な金魚で小さめのワキン。小さくて軽いけど動きは速い。
•黒出目金 ➡ 出目金。
•姉金 ➡ 大きな小赤。
•大物 ➡ 派手で高価な金魚。
6、金魚すくい写真2195773[1]

夏祭りフィギュアの全体写真はこちら~
7、夏祭り屋台(一列)
これから各地域の夏祭りが本番!
楽しみだよね~!!

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)