黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【4】昔の旅館~it's a small world Figure~

2014/06/23 20:00

今日のit's a small world フィギュアは昔の旅館の小物たち~!!小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
ではお風呂場です~
7、昔のお宿DSC_0466
昔はシャワーなんて無かったもんねえ・・・
タイルは水色が主流だったけど、たまにピンクもあったよ~女性用だけかなあ・・・?

では昔の旅館シリーズの全体をどうぞ~
8、昔のお宿DSC_0468
いつの時代も癒しの空間を提供してくれる旅館。
ゆっくりと温泉につかって美味しい食事を食べて、上げ膳据え膳で最高だよね!!

昭和の旅館の部屋の写真を見つけたよ~!!
bSQNAv[1]

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【3】昔の旅館~it's a small world Figure~

2014/06/22 20:00

今日のit's a small world フィギュアは昔の旅館の小物たち~!!
小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
ではお部屋にあったらしい引き出し付きの鏡~
5、昔のお宿DSC_0464
この鏡ってクルッと回転するんだったね! 懐かしいなあ~

そして浴衣に部屋の鍵~
6、昔のお宿DSC_0465
なぜだかお風呂の椅子やせっけんまである~

ヒノキで出来たお風呂の道具はいい香りがするよね!
ヒノキって日本と台湾だけに分布しているんだって~
日本では木曾に樹齢450年のものが生息しているのが最高らしいけど、台湾では樹齢2000年のものが生息しているんだって~!!
材は淡黄色で光沢もあるうえ耐水力が強いので、建築や生活のいろんなものに重宝されてきたみたい。
神事で木をこすって火を出すときにもヒノキは使われているんだって!!
519+SXpY1sL[1]

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【2】昔の旅館~it's a small world Figure~

2014/06/21 20:00

今日のit's a small world フィギュアは昔の旅館の小物たち~!!小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では旅館の中の小物をご紹介~
3、昔のお宿DSC_0462
お宿帳とキンカンもある~!!
黒電話・・・ダイヤル式だよ!

黒電話は電話線から供給される電力を利用しているので、停電が起きても電話線と電話局さえ無事なら通話が出来るんだって~!!しかも作りが簡単なので故障に対しても強いし、電源を使わないので電流の流れるルートが電話機側で止まるので雷に対しても強いらしいよ。
災害時はアナログ回線必須かな?!!

次はお部屋のテーブルの上に用意されている急須と和菓子~
4、昔のお宿DSC_0463

急須と湯呑茶碗、お茶の葉と和菓子は今でもこんな風にあるよね~
ポットが昔懐かしい感じ~

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

【1】昔の旅館の小物たち~it's a small world Figure~

2014/06/20 20:00

今日のit's a small world フィギュアは昔の旅館の小物たち~!!小さい世界のフィギュアとは、手のひらに乗る小さなサイズで作られた本物みたいにそっくりなものだよ~
では昔のタクシーから~
1、昔のお宿DSC_0460
タクシー乗り場の看板にキンチョールの看板がある・・・!!

昔のタクシーって・・・本物を探したけど見つからなかったのでこれで~
taxi_2151895[1]

旅館の玄関を入ると番傘に靴箱・・・
2、昔のお宿DSC_0461
靴磨きがあるね~

番傘って素材が竹で和紙が貼ってあり、がっしりとした骨太で丈夫な作りが特徴的な和傘だよ~
江戸時代に庶民の間で、丈夫で安いという理由で使われてきたんだって~
上流階級の人たちは色とりどりの細身の和傘を使っていたらしいよ。
99065078-M-imagenavi[1]

【次回もお楽しみに!!】



にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村← ランキング頑張っていますのでポチっとお願いします~ いつも押して下さっている皆様、感謝です!!
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事


プロフィール

ひ~ちゃん
本物そっくりミニチュアフィギュア、ミニチュア Moder ~u、添加物を使わないわが家のお料理記録、健康を守る知識、美味しい食べ歩き記録など、読んで納得、見て楽しめるものを毎日載せていきま~す!!
世の中の変化と進化を楽しめる情報も出てきますよ~!
感動と心の癒しに是非、ご覧下さいね!!
ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~

カテゴリ

★ミニチュアフィギュア (587)
『僕の小学校編 ミニチュアフィギュア』 (31)
『食べ物編 ミニチュアフィギュア』 (87)
◎麺類 ミニチュアフィギュア (17)
◎駅弁 ミニチュアフィギュア (15)
◎名産品(食べ物) ミニチュアフィギュア (48)
◎名産品(お酒) ミニチュアフィギュア (33)
◎コンビニ、ファーストフード ミニチュアフィギュア (9)
◎夏祭り屋台 ミニチュアフィギュア (14)
『屋台 ミニチュアフィギュア』 (21)
『アジアンのミニチュアフィギュア』 (12)
『昔の建物と乗り物ミニチュアフィギュア』 (40)
『昔の旅館ミニチュアフィギュア』 (4)
『昔のおもちゃミニチュアフィギュア』 (7)
『冬のあしおとミニチュアフィギュア』 (8)
『なつかしわが家 商店街のおもいでミニチュアフィギュア』 (31)
『夢のアメリカンライフミニチュアフィギュア』 (40)
『ぷちキッチン ミニチュアフィギュア』 (30)
『リラックマ ミニチュアフィギュア』 (33)
『ハローキティ ミニチュアフィギュア』 (37)
『すみっコぐらし ミニチュアフィギュア』 (8)
『ぐでたま ミニチュアフィギュア』 (7)
『エキナカSWEETS ミニチュアフィギュア』 (2)
『その他のミニチュアフィギュア』 (42)
【映像】ミニチュアフィギュア (10)
★食品サンプル (3)
★機械 新作 (1)
★ダイエットと健康 (195)
★素敵、綺麗、貴重、感動 (7)
◎食器類 (1)
◎物 (3)
【映像】素敵、綺麗、貴重、感動 (2)
★娘との二人三脚人生~笑いあり、感動あり、感謝の日々、 (397)
◎娘へ (3)
◎赤ちゃんのころ (13)
◎娘との思い出 (4)
◎子どもを病気から守るための知識 (4)
◎娘と外食 (51)
◎おうちご飯 (229)
◎一人で外食 (54)
◎菜々子と買い物 (16)
◎頂き物 (9)
★新製品 (9)
◎食べ物 (8)
★風水と運気アップのコツ (2)
【映像】風水 (0)
★旅行 (20)
◎北海道 (8)
◎東北(青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島) (0)
◎関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川) (0)
◎中部(新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、岐阜) (1)
◎近畿(三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) (0)
◎中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) (0)
◎四国(徳島、香川、愛媛、高知) (0)
◎九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) (1)
◎沖縄 (10)
★ブログ (2)
◎ご挨拶 (2)
★トラックバック (158)
未分類 (4)